top of page

マスクの下には最高の笑顔を


夏も終わりに近づいていますが、沖縄ではこの時期に何故か風邪が流行っているようです。


知り合いのお医者さんに聞いたところによると、夏の終わりに引く風邪は、真夏の冷房で体を冷やしてしまった方が罹患しているケースが多いようです。


確かに沖縄では、一日中クーラーを付けっぱなしにすることが多いですよね!弊社も自動空調なので夏場は少し寒いくらいに常に冷房が効いています。


ところで、風邪を引いている方も引いていない方も、まだまだコロナの余韻もあって、マスクを付けている方も多いことと思います😷


沖縄は、東京や大阪と比べるとマスク離れが進んでいる方かと思いますが、人が多く集まる場所では、マスク姿の方をよく見かけます。


そこで今日は、受け売りですが、私の尊敬する方がよく仰っていた言葉をご紹介します。


「マスクの下にはいつも最高の笑顔を準備しましょう!」


とても素晴らしい心掛けだと思いませんか?


確かにマスクをしていると顔の半分は見えません。

むしろほとんど目から上しか見えませんので、隠れている口元に意識が向かなくなってしまいがちなものです。


コロナ前にはすることのなかった「変な作り笑顔」が身に付いてしまっている方も多いのではないでしょうか。


そこで皆さん、5秒間で一つ実験です!


自分がマスクをしていると思って、画面の前で「目」だけ、笑ってみてください。



さて、上手く笑えた方はいらっしゃいますでしょうか?


おそらく、多くの方が上手くできなかった、若しくは、口元まで釣られて笑ってしまったのではないかと思います。


そうです、人間は「目」だけ笑うなんて器用なことは中々できないんです!


顔全体で大きく笑顔を作れば、自然と目も最高の笑顔になります😊


これを少し意識をするだけで対人関係にも大きな効果が現れます。


自分も相手も、きっともっとハッピーになりますよ✨


琉球不動産コンサルティングロゴ
琉球不動産コンサルティングLINEロゴ
琉球不動産コンサルティングインスタロゴ





閲覧数:70回

Comments


bottom of page